ニュース詳細

トップニュース一覧 > ニュース詳細

新ブランドで世界にPR 奈良産靴下

 奈良は靴下の国内生産量で約6割のトップシェアを誇る。だが消費者にとっては、奈良が靴下の一大生産地だと思い浮かべる人は決して多くない。こうした中、「奈良産靴下」のブランド力を高める動きが県内で活発だ。組合は付加価値の高い靴下の新ブランドを立ち上げた。各企業では、若い女性の感性を生かした新商品づくりや、高い技術力を武器に、消費者の声を反映した積極的な商品開発が相次ぐ。とかくネガティブに扱われがちな靴下にまつわる足の臭いを笑いにした川柳コンテストは、今年で10年目を迎える。盛り上がりを見せる奈良の靴下産業の動きを追った。[01月15日]

>>>続きは本紙をご覧下さい ⇒購読のお申し込み

  • 教職40年 浅田芳正氏の教育奮闘記「教育は教えないこと!〜考える力を育てる〜」 好評のうちに連載終了 平成28年3月18日刊行
  • 応援しよう地元の バンビシャス奈良×奈良日日新聞 奈良日日新聞はチーム準オフィシャルメディアです
  • 奈良日日新聞 購読・購入のお申込み
  • 広告のご案内
  • 奈良日日新聞 会社情報


  • ならにちホームページガイド
  • つぶやきで奈良をもっと楽しくしよう!ツイ奈良交流会

ホームニュース紙面内容紹介論点悠言録

購読のお申し込みバックナンバー購入のご案内広告のご案内会社情報個人情報保護

当サイトに掲載の記事・写真・図版などの無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権並びに国際条約により保護されています。

Copyright Nara Nichinichi Newspaper